SharEstheのエステマシーンについて5

パック

SharEstheエステマシーンのお話

アイキャッチ画像のキーウイーは明確に効果なさそうですよね(^^;)

プラズマシャワーについて

前回からの続きなのですが、ここでプラズマシャワーについて書きます。

プラズマとはWikipediaによると・・・難しい話はおいといて。

プラズマシャワーはプラズマの力を利用して様々な効果が期待できる施術の呼称です。

大きなメリットは2つ、一つ目が美容液などを皮膚下に届けること、もう一つが顔の菌に対する効果です。

美容液などを皮膚下に届ける作用をドラッグデリバリーといいます。*麻薬の売人の事ではありません(笑)

同様の効果が期待できるものとしては、イオン導入、エレクトロポーレーション、水光注射などがあります。

水光注射について

ちなみに、水光注射について。水光注射には大きく分けると2種類あります。

一つが医療版水光注射、もう一つはサロン版水光注射です。医療の場合、極々細い注射針を使い文字通り成分を注射します。極細の針なので痛みが少ないのが特徴です。

一方サロン版水光注射は、医療行為にならないように針は使いません。空気圧などで肌に美容液などを押し込もうとするイメージなのですが、その程度では恐らく普通にお肌に塗布するのと大差ないでしょう・・・

プラズマシャワーの期待効果

あるデータによると、イオン導入、エレクトロポーレーション、プラズマシャワーそれぞれを使った際のお肌への吸収度合いは以下のようになるそうです。

単純塗布を1とした場合、イオン導入100、エレクトロポーレーション2000、プラズマシャワー12000!?だそうです。

では、上記医療版水光注射とプラズマシャワーの比較はどうでしょうか?

探してみましたが、水光注射の導入についてどの程度なのか、数値的な物は見つけられませんでした。

皮膚に針を刺す注射ですから、導入効果はかなりあると思いますが、水光注射とプラズマシャワーと比較した際、私個人的には確実にプラズマシャワー推しです。

プラズマシャワーは、ドラッグデリバリー効果と菌に対する効果以外にも肌のイオンバランスを整える効果もあります。

一方水光注射はドラッグデリバリー効果は明確なものの、皮膚に針を刺すため多少のダウンタイムなどリスクがあります。しかも、ドラッグデリバリー効果以外はないのです。

エレクトロポーレーションの60倍も効果があるプラズマシャワーです、水光注射がそれ以上だとしてもですよ、そんなにお肌に入れても「どんだけー」ってお肌が悲鳴をあげそうじゃないですか?(笑)

 

関連記事

  1. プラズマシャワー

    SharEstheのエステマシーンについて4

  2. SharEsthe NEW OPEN@原町田

  3. セルフエステ コスパ比較 

  4. SharEsthe NEWマシーンの施術価格発表!

  5. 脱毛器

    SHR IPL レーザー 脱毛光について

  6. 脱毛機カートリッジ

    脱毛機にまつわるエトセトラ