ライポソニックスはボディ専用のHIFUです。
HIFUには様々な種類があります。
カートリッジによりアプローチする深さを変えることで、効果も変化します。
4.5mmは顔のSMAS(筋膜層)にアプローチすることでフェイスラインの引き上げ、小顔効果が期待できます。
3mmのカートリッジは顔のコラーゲン層にアプローチし、コラーゲンの増加が期待できます。
8mm、13mmのカートリッジは脂肪層にアプローチし、脂肪減少が期待できます。
HIFUマシーンにも幾つか種類があります。2Dと呼ばれるHIFUは、一度に15~20カ所のポイントにライン状に超音波を当てることができます。
3Dと呼ばれるHIFUは、2Dのラインが横に5~7列一度にアプローチします。
2D、3DのHIFUは主にフェイシャル用です。
一方で顔よりも面積が広いBODY専用のHIFUがライポソニックスと呼ばれています。(LIPOSONIXは登録商標です)。
ライポソニックスはなんと1度で24カ所×24カ所、合計576カ所にアプローチします。
ライポソニックスが一度でアプローチする576カ所の面積は約5cm×5cmです。
お腹周りにライポソニックスを使用する場合、5X5cmを10カ所ほど当てていきます。
この記事へのコメントはありません。