セルフエステの効果について

セルフエステ

セルフエステの効果

セルフエステとは

セルフエステ」で検索すると「セルフエステ 効果」サジェスト、検索提案が表示されます。サジェスト機能はGoogleが検索ワードについてよりユーザーに有益であろうフレーズを提案してくれるものです。

この例でいうと、セルフエステを検索した人は「セルフエステ 効果」で検索すると良いのではないですか、と提案されるわけです。

ということで、セルフエステの効果について。その前にセルフエステといえば皆さんはどんな効果を期待しますか?

多くの方が最初にセルフエステで期待する効果は痩身でしょうか。次に小顔効果でしょうかね。

セルフエステ大手2社のメインは痩身です。

セルフハイフでメジャーなあそこのメインは小顔効果でしょうね。(あそこのハイフで痩身するのは大変)

ということで、セルフエステの効果といえば痩身と小顔の2つということ。そういうことにしましょう。

そして、セルフエステとは何だろうと考えた時、SharEsthe的にはこう考えます。

セルフエステとは主にエステマシーンをセルフで利用するエステの事。SharEstheはそう考えています。

痩身効果

では、セルフエステによる痩身はどんなものでしょうか?

まずは痩身。キャビテーションやラジオ波による痩身ですが、効果を出すのはなかなか大変なこととSharEstheは考えています。

キャビテーションやラジオ波によるエステは良く言えば歴史があります。悪く言えばこの二つの方式は古い(汗

SharEsthe的にはこれらをセルフ利用して効果を出すのはなかなか大変なことと考えています。

キャビテーションやラジオ波を当てて、さらにリンパマッサージして、ようやく効果が期待できるようなイメージなのです。

セルフエステはセルフでマシーンを使って効果を出すわけですが、キャビテーションやラジオ波だけではなかなか効果出すの大変です。

セルフでリンパマッサージなど色々頑張らないと難しいと思います。

実際のところ最大手のじぶんdeエステでもそのあたりは承知でお客様にアプローチしていると感じます。なぜなら、じぶんdeエステではお客様の掛け声が「レッツファイトー!」ですから(笑)

さらにじぶんdeエステのキャッチコピーが
「太ったのもじぶん、痩せるのもじぶん。じぶんが1番のエステティシャン!」
自分のケツは自分で拭け!と言われているような感じですね(笑)

あ、ふざけすぎました(汗

つまりは、頑張って自分に向き合ってゴリゴリマシーンを当てましょうね。頑張れば効果期待できますよ、というのがセルフエステの痩身なのです。一般的には・・・

小顔効果

セルフエステの小顔効果ですが、痩身よりも瞬間的な効果は出やすいと思います。

でも、よく聞いてください、瞬間的な効果ですからね。

SharEstheのスタッフでもお客様の施術直後に「すごーい!顔締まりましたねー」と率直な歓声をあげていることよくあるのですが、施術直後のそれは本来の効果ではないのです。

フェイシャルエステの際に塗ったジェル、ジェルを塗ったことで皮膚が冷たくなり、結果一時的に顔が締まっただけなのです。

SharEstheはこう考えます。瞬間的に効果が出るものは持続しません。一瞬で締まった、上がった、これらは持続しないのです。

余談ですが、美容において最強は言うまでもなく美容医療です。

美容医療でよく聞くダウンタイムってありますよね。あれは瞬間的に効果が出るどころかその逆。施術後一定期間傷や腫れが出ます。

ダウンタイムを経て効果が出るのが美容医療。そしてその効果は大きく継続性も高いです。

エステではダウンタイムが出るような施術はNGです。

話戻って小顔効果ですが、即効性は実際にありません。しかしハイフに関しては効果があると考えています。

医療機関で強力なパワーでハイフをやれば明確な効果が得られます。サロンではかなり抑えたパワーでのハイフになりますが、一定の効果、持続性は望めます。

セルフハイフHIFU

SharEstheでは痩身、小顔どちらもハイフを利用いただいております。理由は上記の通り、結果を出して頂きたいからです。

サロンに適したパワーでのハイフ施術ではありますが、痩身、小顔どちらも効果がしっかり期待できます。

痩身に利用いただくハイフは1か所約5cmx5cm、576ポイントに照射可能なライポソニックスと呼ばれるタイプです。

顔用のハイフは1回で25かポイント照射可能なタイプです。どちらのハイフも照射中は動かす必要はありません。いや、照射中は動かしてはダメです!

なのでSharEstheのセルフエステにファイトは必要ありません。

さてさて、セルフエステの効果について書きましたが、SharEstheにおけるセルフメニューは痩身と小顔だけではありませんからね。

SHR光脱毛とプラズマシャワーもございます。この2つも結果は出ます!この2つについてはまた次回以降に書きます♪

関連記事

  1. ウルセラHIFU

    セルフエステのマシーン比較

  2. セルフエステ比較

  3. 最新エステ

    最新エステ

  4. エステの即効性

  5. 太ももライポソニックス

    HIFU適用脂肪厚

  6. セルフエステ元年