EMSLIM?StimSure??

エムスカルプト、EMSCULPT

後発機続々

雨後の筍とはまさしく

EMSCULPTの後発機が雨後の筍のごとく発売されてきました。
機種名はEMSLIM・エムスリムとかStimSure・スティムシュアとか、様々な名称で各社こぞって出してきました。

共通するのは磁気を利用したスリミングマシーンということ。EMSのような電流で筋肉を運動させるのではなく、磁気で筋肉を運動させるマシーン。

EMSCULPTを既に導入(購入)したクリニックは大丈夫でしょうかね。何が気になるかって、4桁万円といわれるEMSCULPTのマシーン価格、それゆえに高額設定したEMSCULPTの施術価格がライバル出現で価格崩壊するんじゃないかと、勝手に心配するわけです。

EMSCULPT1か所30分で15万円、1クール3回で40万円という価格が相場なわけです。恐らく想像するにBTL社がEMSCULPTを導入するクリニックに対してそのような施術価格でビジネスとして成り立つと説明し、またマシーンの導入コストも施術価格を根拠に値付けされていたと思うわけです。

価格破壊、崩壊するか?

EMSCULPTや後発機について調べていくと、磁気を利用したスリミングマシーンの施術相場はすでに下降が始まっているようです。

StimSureをクリニックで受けた場合、1か所30分で5万円ほどとか。EMSCULPTの相場価格の既に3分の1です。

本家本元EMSCULPTの施術価格をネット上で見る限りは低下しているようには見えないですが「モニター価格はお問合せください」といった表記をしているクリニックがあったりして、水面下というか裏というか、実際のところは値下げしている可能性があるのではないかと考えています。

私個人的には価格破壊はすでに始まっていると思います。少なくともクリニックでは今後価格がかなり下がると予想します。1か所5~10万までは下がるのではないでしょうか。

そして、そのような価格はあくまでクリニックで磁気を利用したスリミングマシーンの施術を受けた場合の話。

ではクリニックではなく、サロンで受ける場合の価格はどうなのでしょうか。

サロンでの施術価格

ひとつお断りしておきますが、これから(その前も)あなたにお話しするのはあくまで僕の趣味の捜査の結果です。みたいな(^^;)時効警察的な話ですが・・・

まず本家本元EMSCULPTですが、こちらは正規代理店が医療機関としか取引しない為サロンでEMSCULPTを受けることはできません。

サロンで磁気を利用したスリミングマシーンの施術を受ける場合はEMSCULPT以外のマシーンとなります。(StimSureも恐らく同様か)

既に日本にEMSCULPT同等のマシーンが続々上陸していると思われます。*SharEsthe中町店にも1台導入済みです。

ちなみにホットペッパービューティーで検索すると、関東のサロンで3件ヒットします。あれ?まだ少ない?

いやいや、これからです。これからどんどん増えていきます。

SharEstheが予想するにサロンでもエステサロン以上に導入が増えそうなのが治療系のサロンです。整骨院、マッサージ、整体などのサロンです。

HIFUハイフを導入しているサロンを色々見ていくと、意外にも治療系のサロンで多く導入されていたりします。中には治療からエステにシフトした治療院もちらほら見かけます。

そうそう、肝心な磁気を利用したスリミングマシーン、EMSCULPT同等の施術価格ですが1回あたり1万円、高くても3万円を超えることはないと想像します。

SharEstheでの施術価格

いや~、趣味で調べたこと書いているので、肝心なことが後回しになりがちな当記事です(汗

クリニックや他所のサロンの価格の事ばかり書いてしまいましたが、SharEstheでの施術価格はさてお幾ら?

SharEstheでの価格はたったの500円!あ、30分の価格ではありませんからね。興味本位で試したい!という方に5分だけ体験頂ける体験メニューが500円です。

では、30分の価格は?

それは次回のblogで!えーーーー

関連記事

  1. ウルセラHIFU

    セルフエステのマシーン比較

  2. パック

    SharEstheのエステマシーンについて5

  3. リフトアップ

    糸リフトとハイフ

  4. 最新エステ

    最新エステ

  5. 太ももライポソニックス

    HIFU適用脂肪厚

  6. エステの即効性